スターフォックス64

最近3DSでリメイクが発売されたせいか、スターフォックス64の名前をちらほら見ます。オリジナルは自分が小学生くらいの時に出たと記憶してるのですが、高校くらいまでプレイしてた覚えがありますね。私の中では紛うことなき神ゲーでした。

このゲームの凄いところは発売から14年経った今以上でも新たな発見をするところですね。カタリナでビルを撃墜できると知った時は驚きましたし、味方機の後ろを一定時間異常追走すると専用メッセージが出るとかは最近知りましたw それを知ったのはとあるTAS動画だったんですけど、プレイ自体が異次元過ぎて時間を忘れて見入ってました。

私自身、3DS版のリメイクもプレイしてみたいところではありますが、そろそろ新作の方も期待したいところですよね。まぁまず自分が3DSを買うと言う選択肢がなく、なおかつ任天堂のハード展開が先行き不透明なのが問題なんですけどw