明けましておめでとうございます(2013年)&初夢のこと

新年明けましておめでとうございます。既に記録置き場とかしている当ブログですが、これからもポケモンプレイヤー諸兄の環境考察に役立てるよう、微力ながら努力していく所存でございますので宜しくお願い致します。
最近は論文提出に向けての作業が忙しく、なかなか更新できておりませんが、提出後は多少は時間を作れそうですのでボチボチとやっていく予定です。


さて、今回は初夢ネタ。こういうのは季節モノだし、覚えているうちにやってしまわないとね。


晦日も遅くまで勉強して年を越し、元旦朝方にうとうとしていた時のこと。
私はPCの前でツイキャスで風流氏の対戦放送を見ていた。
ルールは第4世代GS、周りのガヤから察するに3〜4人に囲まれてやっている模様。
風流氏の先発はルギア&何か、相手はディアルガ&何か。1ターン目に何かアドを取られる行動をされてしまったらしく、ディアルガの隣には身代わり人形が置いてある。
心配する周りをよそに風流氏は「大丈夫大丈夫」と余裕の表情。次のターンにルギアが取った行動はなんと「なげつける」。なるほど、これでするどいキバを投げてディアルガを怯ませ、隣で何かしようという作戦なのだろう。しかし表示された文字は、
「ルギアは くろおびを なげつけた!」
これには思わず風流氏も吹き出してしまい、周囲も大爆笑。
「くwwwろwwwおwwwびwww」
「せめてプレートにしとけよwww」
という愛のある煽りに私も堪えきれず吹き出してしまった時、目が覚めましたとさ。


※この初夢はフィクションであり、実在の人物・団体とは多少の関係性しかございません。
※風流氏は著名なポケモンプレイヤーであり、実際にはこういうミスはしません。
※ルギアはなげつけるを覚えません。


コピペ風に書いてみました。多分外国語の史料の読み過ぎで疲れていたんでしょう。