2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回Monthly Double Championship トーナメント 参加者募集

久しぶりに更新()ダブルバトル月例大会のMDCを第4回から再開します。第3回MDCチャンピオンのchanさんへの挑戦者を決める第4回MDCトーナメントは10月1日(土)14時から創聡のコミュニティにて開催されます。 定員は64名となっておりますので、参加を希望さ…

日台交流戦

ヨウコさんのブログでも告知されていましたが、日本vs台湾交流戦2011・ダブルバトルの部(仮)の日程は10月29日(土)15時〜となったようです。ICCからはFinal stage上位4名が出場しますが、該当の方には既に参加可能かどうかをお尋ねする連絡を発信しました…

9月の予定

9月4〜5日 実家から祖父と母が泊まりに来る。目的は観光とのこと。 9月7〜9日 研究室で合宿。岐阜に行きます。 9月15、16日 祖父母の家(鳥取)に帰省。すぐ京都に戻ると思う。 9月17、18日? この辺りでMDCをやりたい。 9月24、25日? とすると、この辺りで…

ダメージ計算を覚えておく

ポケモンのダメージ計算結果ってあまり覚える機会は多くないと思うんですが、応用性の高い計算結果については覚えておくと得をすることが稀にあるんじゃないかと思います。 例えば私がよく覚えているダメージ計算結果で言うと、 A205メタグロスのバレットパ…

自動車学校の卒業検定

本日受かりました。 路上はほぼ問題なしだったけど、方向転換だけバックしすぎてあわや接触でした(後は学科試験に受かって免許を取るだけですね。